この週末シンガポール大手の

銀行システムエラーがあり

もれなく私も使えなく

焦った一人

  


アプリで決済しようとしたら

カード決済ができない

エラーメッセージ


この時点でニュース見てなかったので

自分自身のアプリエラーと思ってたら

かなり大きなシステム障害だったらしい

 

シンガポールのカードは

外出時は1枚のみ

 

あとは緊急用に🇯🇵のカードを2枚

心配性の私

VISA、マスター

自分へそくり口座へ連携のカードとかね

用途によって複数持ち

 

現金は高額は余り持ち歩かない

 

先日電車に乗ろうとして

息子達がEzlinkカードを忘れ

 

予備は一つあれど

1人は切符買うか

と思ったら

今はもう切符販売がない

ELinkカード販売だけの窓口

 

駅にもトップアップだけで

切符販売はみかけない

 

駅員は、「新しくEZリンク買うしかない、もしくは銀行カードある?それで乗れるよ」

と、係の人に言われ

 

子供にEzlinkを渡し

私は銀行カードで

 

そんな、🇸🇬のデジタル状況

 

交通、デリバリーのオーダー

諸々の支払い決済がアプリに紐づいて

毎日どれかしら使っている

便利である一方、こういった時厄介

 

今朝のラジオニュースで

このシステム障害で

売り上げの10%は落ちたんじゃないかと

 

現金お支払いなし、アプリ決済のみという

デジタル決済頼りのお店もおおいですからね

こういった時影響大です

 

めったにないけど、こういうこともあった

シンガポールの週末でした

 

過去記事

シンガポー交通アプリのSimplyGoについて