この週末シンガポール大手の
銀行システムエラーがあり
もれなく私も使えなく
焦った一人
アプリで決済しようとしたら
カード決済ができない
エラーメッセージ
この時点でニュース見てなかったので
自分自身のアプリエラーと思ってたら
かなり大きなシステム障害だったらしい
シンガポールのカードは
外出時は1枚のみ
あとは緊急用に🇯🇵のカードを2枚
心配性の私
VISA、マスター
自分へそくり口座へ連携のカードとかね
用途によって複数持ち
現金は高額は余り持ち歩かない
先日電車に乗ろうとして
息子達がEzlinkカードを忘れ
予備は一つあれど
1人は切符買うか
と思ったら
今はもう切符販売がない
ELinkカード販売だけの窓口
駅にもトップアップだけで
切符販売はみかけない
駅員は、「新しくEZリンク買うしかない、もしくは銀行カードある?それで乗れるよ」
と、係の人に言われ
子供にEzlinkを渡し
私は銀行カードで
そんな、🇸🇬のデジタル状況
交通、デリバリーのオーダー
諸々の支払い決済がアプリに紐づいて
毎日どれかしら使っている
便利である一方、こういった時厄介
今朝のラジオニュースで
このシステム障害で
売り上げの10%は落ちたんじゃないかと
現金お支払いなし、アプリ決済のみという
デジタル決済頼りのお店もおおいですからね
こういった時影響大です
めったにないけど、こういうこともあった
シンガポールの週末でした
過去記事
シンガポー交通アプリのSimplyGoについて