大昔は結婚する男性に
3高
高学歴
高収入
高身長

と、いったのが

今の時代は
3C
Comfortable(快適)
Communicative(通じあえる)
Cooperative(協力的)
だそう

また同じ3Cでも
結婚に向かない男という
Cameraマン
Curryをスパイスから作る男
Creator
というCもあるらしい

今の時代は安定志向
居心地や共感が
結婚において重要らしい

女性もクリスマスケーキ
と言われたくらい
寿退社なんていつの話しか

今や夫婦共働き
手伝える男子がいいよね

ということで
子供達には婿にいけるくらい
いっそ日本人外とも
結婚できるくらい

家事手伝は最低限する
男性になって欲しい

ヘルパー生活13年もしていた
私が今更ですが
息子達には
色々動いてもらってます

パパより動いてる😁
そして、、、
まだママ大好きな年齢なので
色々手伝ってくれます

1番は
一緒に、洗濯干すとき
種類分けがナイスアシスト👍
靴下をクリップしたり
なかなか頼りです

次はお風呂掃除
南国というのもあり
遊びながら
ガシガシ洗ってます

3Cならぬ
生きる術を知ってくれ

9歳と11歳の息子達
反抗期も始まってるので
いつまで続くかですが😂

↓これもなかなか頼りです
アプリ操作を教えて息子担当にするかな😂