あ、これいいかも!
 
新聞のレビューでみたり
 
はたや子供向けに買ったものまで
 
読んでない本が
たんまりある😱😱😱
 
その中には終えてない
参考書もあるし
 
ふうう、ため息😂
 
コロナの2年間は
在宅ワーク&在宅学習の子供達
という忙しい日々だったので
溜まっているなあ~と思いつつ
放置された本たち!
 
退職して時間もあることだし
取り掛かりますか!
 
と、思うも
本って旬があるのよね
 
買ったときの精神状態というか
今は違うの読みたいとか
 
あと、私、読書は苦手
 
読書ですごい時間を取られるのが
せっかちの私には耐えられず、、
「あ、これやっとこう!」と
動いてしまう。
この嫌な性分
 
リゾートに出かけて
ビーチで本をゆったり読むなんて
無理な性分です

とりあえず
息子の校外学習近いので
シンガポールについて
子供向けだし、優しいのから
ホントは息子に買ったんだけど😂



そして、今、気になるのが 
「Book Club」
おすすめの本を選んで
それぞれ読んで感想を言い合うもの
自分じゃ選ばない本とか
感想を言い合うので、人の意見が面白い
 
前の国ではあったので
シンガポールにもないかなあ~
オンラインでもいいんだけど!と探し中!
 
↓昔、その会でオススメされた本
自分では出会えなかったな