知り合いからお声かけいただいて
インスタグラムの
「リール(Reel)」学ぶ講座に参加
 
南半球、ヨーロッパ、日本
そしてシンガポール
と参加者の居住国はバラバラ
 
講師の方は
パラレルキャリア推進委員会
海外支部運営メンバーでもお世話になってる
ナオミさん↓

 

 

インスタは、アカウントは

持っているものの

ブログ投稿をリンクさせるくらいで

放置していた私

 

写真を撮るのが苦手

どうもハードルが上がらなかった

もっぱら、美味しそうな

お料理レシピの投稿をみて

検索用として使っていたくらい

 

パソコンから始まった世代

携帯で全部こなすのって

なんともメンドクサイって思う

昭和世代の私たち

 

集まったみなさんも

同じパラレルの仲間

そして昭和世代

「はじめてまして」の方もいただけど

ワイワイと緩やかな雰囲気の中

ナオミさんが辛抱強く

私たちに寄り添って教えてくれました

 

わざわざ動画取ったりしなくても

音源を用意しなくても

ばっちり動画投稿できました!


やっぱり難しくはない操作でも

聞いたほうが早い!

説明書を読まないで

感で進める私には

ありがたい!

 

コロナで人との

距離ができてしまった

文章よりも写真

写真よりも動画の方が

伝わる事も多い場合もある

 

特に子供たちの動きとかね

 

次に日本へ帰るまで

とりあえずこれで伝えます

 

↓初めてリールをIGに

旧正月近づくシンガポールの景色です