キモカワというのでしょうか?
 
B級観光で有名なハウパーヴィラ
再オープンされたというので
 
どんな風に変わったのか?
いや前も見てないからわからないけど
どんな感じなのか?
 
子供や夫からは
しら~とした返事で興味なし😒
の様子だけど
行ってきました!
 
いろんな方のブログで
シュールだとか
グロテスク
とかコメントありますが
 
実際にみると、、、
想像以上の
B級
マニアック😆
 
でもね
下調べもしないでいった私 
冷静な夫は、一応リサーチ済

この地の由来を聞いたら
なんとなく楽しめた!
 
昔土産でシンガポールと言えば
タイガーバーム
 万能塗り薬


 
タイガーバーム事業で富をなした兄弟により
シンガポールでのマーケティングも兼ねて
作られた施設らしい
 
日本人からみたら
グロテスクなオブジェが
乱立しているようにしか
見えないんだけど
 
それぞれのオブジェは
中国神話に基づいていて
ストーリーがある
 
グリム童話のような感じでしょうか?
 
長男はしら~っと素通り
次男はキモカワのオブジェに
惹きつけられたようで
それぞれのシーンについて
質問の嵐
 
ベースが中国神話なので
登場人物が説明しにくいんだけど
まあ、万国共通
 
「悪い行いをすれば
報いは来る」
 
まさに、日本昔話やグリム童話
を例にして説明しました
 
ほんとは、「地獄めぐり」が見たかったんだけど
生憎のクローズ
 
子供には、鬼滅の刃の鬼たちが討伐後
どうなった?どこいった?なんて話ながら
見る気満々でこちらへ向かったので
あいてなくて残念!
 
でも、6歳児には少し衝撃の情景だろうから
見なくてもよかったのかもしれない
 
想像通り、期待無しで行ったけど
久々に郊外に出たし
何より園内の池の鯉や亀に
餌やりに興じた息子たち 



 餌$1で売ってます
 
久々の親子4人の外出が
ハウパーなんて、我が家らしい
魚に餌をあげながら
ぼーっとした日曜の午後でした
 
シンガポールにも
こういった場所があるんだなあ~と
タイガーバームを思いながらいくと
面白いかもしれません
 
入場無料です 
 
↓改装前ですが、シンガポールのユーチューバーじぶりおじさんのハウパーヴィラ訪問記

この頃とさして変わらないかな?