久々のスリランカリゾートです![]()
妊娠後期に突入し、ほぼ半年ぶりのスリランカの国内旅行![]()
安定期に入るまでは、コロンボから出ず、その後は日本へ帰っていたので、コロンボから出るのさえ久しぶり!久々のお出かけだけど、My Dr は、近場だけね!というアドバイスなので、車で1時間弱のNEGOMBOへ出かけてまいりました![]()
今回宿泊したのは、JETWING LAGOON 詳細は→ Jetwing hotel lagoon HP
以前は、Blue lagoon ホテルとして知られ、スリランカの有名な建築家のBAWAのデザインしたホテルでもある
↓ホテルは、LAGOONに面して建っている立地もあり、とっても静かな雰囲気![]()
↓メインレストランからの眺め
やっぱりスリランカに来たからには、ビーチが見えないと!という人には物足りない景色かもしれないけど、これはこれでいいかも![]()
なんとなく、BAWAのルヌガンガの湖の景色を思い出す、静かな空間でした![]()
LAGOONという立地なので、ウォータースポーツ等のエクスカーションを楽しめたようだけど、妊婦の私はお預け![]()
主人は、大好きな読書をこの静かな雰囲気の中、楽しんだようです![]()
↓100Mのプールもある
↓ちなみに今回宿泊したのは、BAWA ROOMです
↓大きなバスタブ、ちゃんと温かいお湯がたっぷりたまりました
我が家のバスタブは、温水器が小さいので貯まらないので、持参した温泉の素で楽しみました![]()
食事は、お昼はアラカルトを楽しみ
↓主人はオイスターと白ワインで![]()
妊婦の私は、オイスターはお預け
でもスリランカ産オイスターは、味が薄いので、イマイチだったみたい![]()
↓蟹のベイクド これはまあまあ
↓夜は、ブッフェスタイルでした
あまり種類は多くなかったけど、新鮮なお魚とか(刺身ありました)、BBQもあった
喧噪のNEGOMBOじゃない、静かなこのホテル
主人のスリランカのホテルのランキングでは、2番まで上がったそう![]()
近場なので、また来てみたいです![]()






