一昨日29日&昨日30日で行われた、日本人婦人有志による日本の震災へ向けてのチャリティーイベントが無事終わりました![]()
日本人以外にも、各国駐在員、ローカルと、沢山の方々に来場頂き、大盛況の二日間でした![]()
特に大盛況だったのは、日本食の販売!
スタッフの私達も手作りしましたが、和菓子、手作り味噌、お寿司と沢山の方々に差し入れ頂き、両日とも開場まもなく売れ切れ!!
せっかくご来場いただいたのに、購入できなかった方々には申し訳ありません![]()
実は、初日にほぼ食品は完売、そして商品にいたっても売れ行きがすごくて!
二日目の販売商品がなくなる状態に
嬉しい驚き!
慌てて、初日後は、翌日の仕込みに取り掛かったのです![]()
あるスリランカの奥様からは、「事前に寄付品も声をかけたら、皆に掛け合って、集めたわよ!」という言葉も頂き、沢山の各国駐在の方々からは、商品購入以外にも、募金箱にも小銭以外にも、寄付金も頂いたり、本当に皆さんのお心遣いを改めて感じた二日間でした![]()
せっかくの日本食の差し入れや、当日の模様を写真に収めることを、すっかり忘れてしまった私![]()
沢山の来場の方々の対応に、大慌ての状態だったのです![]()
今回集まった金額は、近日中に、在スリランカ日本国大使館へ持参し、全額大使館を通じて日本へお渡しします![]()
その件は、また追ってご報告させていただきます
ご来場いただいた皆さん 有難うございました
そして、ご協力いただいた皆さん、有志の皆さん お疲れ様でした![]()
