今週、来週と日本の震災に向けチャリティーイベントがコロンボであり、今回はどら焼きを作成![]()
以前作った時は、皮がしっとりならなくて失敗
焼いた後にぬれ布巾をかぶせておくと、しっとり感がでると、クックパットに書いてあったので、試してみると、しっとりしました。生地にはちみつを入れたのも良かったのかな?
そして中身の餡子も、ローカルの小豆を使って試してみると、できた![]()
こちらの小豆は小粒で、皮も固いので、一晩水につけ、その後圧力鍋で炊いたら固さもなく仕上がりました(日本の小豆に比べれば、固いですけど、、)
さて、皆様の反応はいかがだろうか?外国人にはどら焼きは受けるのだろうか?
かなり甘党の私が作ったので、皮も餡子も甘め
大きさや皮の焼き具合も、ばらつきがありますが、素人作なので、ご容赦ください![]()
↓売れるかな?
