うちの職場はホワイトなふりした
ブラック企業です

職員をグループ分けすると

施設長が大切にしてる職員(一軍)
小さなお子さんがいるママさん達(二軍)
その他大勢(三軍)

といった具合に分かれます



三軍は二軍のフォローや手の足りない部署のフォローを押しつけられます


ママさんたちも申し訳ないと思いながら
頑張ってくれるので職員間ではイザコザはありません


ただ、会社は人員調整などはせず
現場の三軍職員に押し付けるので
職場への不満は蓄積されます


そしてママさんたちもそのうち時短勤務が終わったらブラック企業の歯車となります


私たちも子育ては終わったけど
親も歳だしいつか介護でご迷惑かけるかもしらないからとフォローにてっしていましたが
一ヵ月の猶予もなくこんなバッサリやられるとは、、、


今まで頑張ってきたよ?
さんざんフォローにまわって
他の部署の足りないとこ行ったり
手伝ったりしたよね?

お子さんの熱で急な早退や休みもフォローしたよ???

それがこの仕打ちですか

と、ガッッッカリしました
嫌悪感すら覚える



寂しいのは同僚達とのお別れです
みんなで助け合って利用者さんのこと考えて
仕事してきたし、仲良くやれてたから


ほんとに残念、、、



次の仕事みつかるかな
すごく不安です


早めに動かなきゃ
明日は休みだからハローワーク行って相談してきます


すっかり愚痴ブログになっちゃってるけど
吐き出さなきゃやってられない真顔