これまで周りの人から、

いつも穏やかで怒らないママ

と言われてきた私ですが、先日のイライラはかなりのものだったので、さすがに小4男子に冷たい態度をとってしまいました。

塾の宿題(その日の復習)を前に、全く解き方が浮かばずにウトウトしている姿を見て、「眠くなるだけなら、学校の宿題やれば?」と呆れた口調で言うと、男子は慌てて「わかった、そうする」と2階に逃げて行きました。

すると、寝る前あたりから「ふらふらして真っ直ぐ歩けない。右耳が変で、自分の声が違って聞こえる」と言ってヨロヨロしています。
そういえば、夕方くらいから「なんか耳が変、ちょっと気持ち悪い」と言っていた事を思い出しました。

次の日に耳鼻科にいこうねと言い、寝かせてから症状を検索すると、うーん、もしかしてストレスからきた症状なのかも???💦
結局、ゆっくり寝て、翌朝はすっかり良くなっていました。

彼、メンタルまで弱い〜💦💦
どうしたらいいんだろう??💦