秋休みの終わりに・・・ | bamichan2528のブログ

bamichan2528のブログ

なにげなくすぎていく日常…
そんな日々の生活の中で、53歳に
なった今だから見えること、
感じたことを綴っていきたい

あれほど楽しみにしていた秋休み・・・・・・

創立記念日も併せて4日間の骨休みもあと数時間で終わろうとしている。

 

思えば,予定通りの休みであった。お休みは,はじまりの前日が一番至福である

という言葉通り,終わってみたら剣道とパチンコしたのみで,あとはぐうたらしただ

けで虚しく終わった4日間であった。

 

唯一収穫があったとしたら,見るとはなしにながめていたテレビで紹介していた秀逸なる美容

グッズを発見したことである。その名はディープエクサ18 高周波EMSマシン

 

 

謳い文句は

 ヒロミプロデュース!

“たった10分”で身体も顔もスッキリが目指せる!

というもの。なにやら,黒いパットを腹に着けて10分辛抱すれば,近頃すっかりだらしなくなった

お腹がものの1ヶ月でシックスパックになるとか・・・

 

黒いパットをまるで軍手のようなごつい手袋に替えて頬を包むように持ちあげたら,あら不思議,

ブルドックのように垂れ下がった顔回りのラインが20代の頃を彷彿させるかのごとくシャープに

変身できるとか・・・

 

年をとったが,僕の美への執着は強い。しかし,煩悩の誘惑には弱いので腹が出るとはわかっていても

毎晩飲むビールはやめられない。酒量に比例してふくれゆく我が身の腹を落ちつかせるために,毎日300回

を自分に課してきた腹筋体操と卒業できる。

 

重力に抗うことを忘れた僕のたれさがった頬は,耳を輪ゴムでぐるぐる巻きにしてなんとか今以上のたるみを

食い止めてきたが,耳への負荷,耐えがたい痛みともおさらばだ。

 

多感な中学生をお相手としている商売だからこそ,心も体も若く保っていなければいけない。もはやこれは,

僕の身勝手な願望ではない。教員としての使命感から生まれ出でた購買欲である。

 

昔から,せっかちで思いたったらすぐに行動しないと気がすまぬたちである。未来を担う子供達のため,日本

の宝物である生徒諸君のため,3万円と少々高価ではある商品だが,TBS買い物ラボのサイトを開いて,

当該商品をしぶしぶではあったがカートに入れた次第である。

 

さすがは天下のTBS。その対応は迅速且つ丁寧であった。僕のメールの受信トレイに,注文するやいなやお

返事はあった。

お買い上げありがとうございます。注文完了で僕の仕事は終わったから,そのあとの文言は細かくは読んでいない。

おそらく注文方法等々必要事項が書かれていたのだろう。

 

なにも有益なことがなかった秋休み,最終日に良い仕事ができたな。これで,こども達により若返ったbamichanを

お見せすることができるだろう。今宵の夕食はおでんだ。ことのほかビールもうまい。これからは,腹が出ることを恐れず

毎日でもビールが飲めるし,しんどい腹筋ともおさらばだ。いつものお休みラストの日とはまるで違って今晩はたいそう

愉快である。

そう,妻の不敵な笑顔に気づくまでは・・・

 

ちょうどビールを二本飲み干した頃であろうか・・・妻が衝撃的な事実を僕に告白する。まるで悪魔のような微笑みで・・

「bamichan 例の馬鹿高い美容グッズ,キャンセルしておいたから・・・」

 

まこと,人生「好事魔多し」である。あわててPCのメールをチェックすると,「商品のキャンセルをうけたまわりました」

と本当に気の利かないTBSからのメールが確かに届いていた。呆然としている僕に妻のきつい言葉が我が身の背中を刺す。

 

「本当になにやらかすかわかんないんだから・・・長い休みなんかもってのほか・・毎日仕事だったらいいのに・・・」

秋休み最後の日,いつも仕事前に僕を苦しめるメランコリックな気分が戻ってきた。笑