それは何と言っても「自分」です指差し





自分を大切に扱わないと人に親切できません。
自分を蔑ろにすると、私の場合は不具合が出てきます笑




その次に大切な人は、、、
人によってそれぞれだと思うけど、私の場合は「家族」です。





子供は自立して、遠くで一人暮らしをしていて、彼女が元気で健やかで働いてるなら、それで充分。
そして大切な存在です。




あと、ケンカばかりしてますが、パートナーも大切かな。家族だけど、子供のほうが大切です笑




大切にするから、大切にされるのか。
大切だから、大切にするのか。
どちらが先か分からないけど、今はそんな心境です。
逆に言えば、大切にしてくれない人は大切にしません。キッパリ笑




義母の介護(同居はしてない)が始まりかけて、パートナーがコロナになったりして、ふと、大切な人ってワードが私の中に湧いてきました。
勿論、自分ファーストだけど、義母も可愛い人だし、パートナーも大切にしたいなぁと思った週末でしたニコニコ