朝起きたら、ちょっと下半身がだるい感じ。風邪ひいたときみたいな軽い気だるさ。

でもまあなんとかやれそうなので、動けるうち動いておこう!と病棟をぐるぐる。

朝ごはんはやはり入る隙間がなく、便秘っつーのはこんなに大変なんだなと改めて今までの私の体に感謝しながら、なんとか体力つけなきゃとちょっとずつ食べました。

朝の回診で担当医が来てくれて、状態を話したら今日あたりがピークかもね。といってくれたので、この程度ですみますか?と聞き返したら、いややっぱり明日がピークかもと。。。
ぬか喜び。
でもなんか、頑張れる気がする。
ただし便秘はもう自力でどうにかする問題ではなく2日間でてないなら、もう薬使わないと腸閉塞でも起こしたら、今後の治療に影響あると言われ、昼から薬が増えることに。

昼過ぎに姉がまた遠路はるばるお見舞いに来てくれた。やれる事はやる!とひまし油でマッサージしてくれたり、プロポリスを飲ませてくれたり、ほんといい姉です。
そこに可愛い弟分も現れ、体は段々きつくなっていたけど、忘れさせてくれるいい時間だった。

午後はウィッグの会社が病室に訪問できてくれて、試着させてもらいました。svensonというこの業界ではかなりの大手。うーーーんやっぱり大手は高い!サービスもかなり充実はしてるけど、私には余りにも高くて、もう一度検討することにした。
夕方からから一気に体力が落ちて来て、歩くのがやっと、ベッドに横になりそれからは何もする気が起きなくて、ただ横たわってた。
インフルエンザの高熱のあとって感じ。関節の痛みもあって、本当にぐったり。

六時の夕飯で、体を起こし少し口にできるものはしなきゃ!とがんばってたら、愛する旦那様登場。
この人がいるだけでどうしてこうも安心できるのか、この人と出会い家族になれたことは私の人生最大の幸せだなと改めておもう。
「俺絶対治るって信じてるから。疑ってないの。大丈夫だから」っていつも真っ直ぐな気持ちで言ってくれる。私もその強い言葉と眼差しにその気になれる。

私の足をマッサージして、優しい笑顔をたくさん振りまいて帰って行きました。


さあ明日がピークかな?でもがんばる!
抗がん剤が今私の体で頑張ってくれてるから、私もがんばる!