入学説明会 | ハンドメイドな暮らし

入学説明会

今日は息子が通う予定の小学校の入学説明会がありました。

引越し先の小学校になるので、息子を幼稚園に送ったあとに車で向かいました。

旦那が卒業した学校ですが、私は初めて入りました。

とても素敵な造りの小学校で、裸足教育だったり、少人数だったりして、どんな学校生活を楽しんでくれるのか、今から楽しみです。

今現在住んでいる近くの小学校は新入生200人弱のマンモス校。

それに比べると、新入生50人弱の2クラスという小ささ^^^;

準備するものとかもかなり違いがあり、入学までにいろいろ用意しなくては。

でも、こういうとき、何か聞きたい時などに私自身お友達がいない土地というのはかなり不安です・・・

息子もまったく知らない学校へ行くことに、不安を感じているでしょうが、子供はきっとすぐに友達ができるんだろうな~

今日の私の方がきっと緊張していたはず。

その中でもうちと同じように、小学校からそこに移動してくるという新入生のお母さんと仲良くなれたのはよかったかも♪