関東在住のパート主婦です。


40代になり、家計管理と家庭内のことについてきちんと取り組まねば!と思い(今更)ブログを始めることにしました。

ゆたかにゆるーく暮らすことを目指してます飛び出すハート

よろしくお願いします。



9月が終わるりますね


一年がはやいですね
びっくりマーク


ここ最近の家計、まとめての結果です。



7月… −147,025円


8月… -23,166円


9月… +23,482円



7月どーしたよ?って結果ですね。



一番の出費は床。



犬の足腰のために床を滑りにくくしたくて、


先人たちの知恵を参考に、こちらを導入スター


ダッシュしても滑らない!キュッと止まれてて感動飛び出すハート



沢山走って、元気に過ごしてねラブラブ



白系にしたのですが凹凸が細かくて汚れが入り込みやすいのでお掃除がちょい大変。

汚れが目立って来たら、次はグレーっぽい色にしたいなラブラブ



家計は、、8月は夏休みの割にマイナス少なくて済みました。



来年は夏休みは加算を設けるべきだと感じました。



毎月と同じ額でやりくりは難易度激高。

しかし、春と冬はいけるのかと聞かれたら分からない。。



9月は正直いらない出費が多かった。



溜まった疲れが微妙な散財に繋がっている感じ。



最近、上手なストレス発散方法がなくて、、、



やる事に追われて1日が終わるー。まいってます。



岩盤浴いきたいな。ゆっくり読書もしたい〜〜。



10月も元気に過ごすぞ〜。