関東在住、主婦10年目です。


40代になり、家計管理と家庭内のことについてきちんと取り組まねば!と思い(今更)ブログを始めることにしました。

ゆたかにゆるーく暮らすことを目指してます飛び出すハート

よろしくお願いします。



7月に入りましたね
飛び出すハート


5月の結果も書いていなかったので(ひどいから書くまでの気持ちになれなかった。)、
5月6月、二ヶ月まとめての結果です。



5月… −74,646円
不安

6月… +37,747円


5月のマイナス、何事びっくりマークはてなマーク


・家族イベント。

・ゴールデンウィーク帰省のお土産代。
(たくさんの親戚に会えましたニコニコ

・わんこの健康診断、フィラリアのお薬、予防接種犬



合算したら結構な額でした



家族イベントは楽しかったし、



ゴールデンウィークは娘が沢山の親戚可愛がってもらえたし、



わんこも元気いっぱいと言うことがわかったので後悔は無いですスター



しかし、見返せば大幅に削れるものがありました。



それは被服費。



私は服が大好き子供服も好き。ニコニコ



夫の服も私が選んで買っています。



5、6月の二か月、家族全員分の被服費で合計7万円程でした。



決して高額ではないのですが、
今の生活に見合っていない額なのは確かです
オエー



何となくショッピングモールとか、百貨店とか、行くのは辞めよう…。



誘惑が多すぎるのでアパレル系の会員は退会しました。(ポイントは捨てました。)



そしてもうすぐ夏休み
キラキラキラキラ



ストレスためていらないものを買ったり、



調子に乗って外食ばかりにならないよう気をつけます。



中だるみをひきしめて、秋にはプラスに転じたいです飛び出すハート