関東在住、主婦10年目です。


家計管理と家庭内のことについてきちんと取り組まねば!と思い、ブログを始めることにしました。

ゆたかにゆるーく暮らすことを目指してます

よろしくお願いします。


仕事を始めてもうすぐ二ヶ月


比較的楽しく働けています気づき


以前チラッと書きましたが、私の独身時代は割としっかり社畜でした。ほんと職場にいた。


一度転職をしていて、ふたつの職種についたのですが、


どちらも結構シビアで、気が強い人&しっかりした人しかおらず。


それなりに大変だったけど、今は多少のことでは凹まないし、割り切り方を覚えたし、夫にも出逢えたし、


メンタルが育った部分はかなりあるので、経験できてよかったと心から感じていますにっこりびっくりマーク



そして今の話。


今の職場には、不機嫌アピール多めと評判な方がいます。


しかし私はご機嫌と不機嫌の時の差があんまり分からない。


その方から細かなご指摘(マイルールに近いらしい)をいただくことがまぁまぁ多い。


未経験な職種なので、細かに見てくださりありがたいなぁ気づき


なーんて思っていたのですが。


先日は全く身の覚えのない事でご指摘を受けました泣くうさぎ


でもまぁ、疑いたくなる程度の働き方に見えてるってことですよね魂が抜ける致し方ないのかな。
しかしつらい!!!


と、思ったのですが、


お話が長く、弁論の余地を与えない系の話し方で


しかもタイムカードを切った後ネガティブ
というか、タイムカード切るのを待っていたであろう位の直後。



驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



これね…驚き



これをされるのね…驚き⁇⁇



と考えたら、


確かに嫌だな〜ネガティブ


と、思いました。


ちなみに指摘されたことは(まず私ではないんだけど←重要)流れゆく作業のなかの一つ。


その時の状況へ戻す事は出来ないし、


無実を証明するための記録を辿れる立場でもありません無気力


…ので、何を言っても無駄だと察して対応しましたが、顔には多少出ていたと思います凝視
声は大きく!目は逸らさず!瞬きは最低限。凝視凝視


でも相手方も、思い込みで怒りを募らせるのもしんどいだろうし、


イライラしてるの、疲れるだろうなぁ…。


って思いました。


仕事中に言えばまだ印象違うのにね。


メンケアグッズ、お勧めしたくなりました…。


少し疲れながら着替えに戻ったら、同じ業務についている先輩が心配して待っててくださって、
同じような事が過去にもあるんだろうな…。


事情を伝えたらフォローしてくださり。


なんてお優しい…!!!


本当に嬉しかったですキラキラ


それだけでありがたいです飛び出すハート


できるだけ多くの人が、心穏やかに働けたらいいなと感じた出来事でした昇天



引き続きがんばって働きます気づき気づき