関東在住、主婦10年目です。


40代になり、家計管理と家庭内のことについてきちんと取り組まねば!と思いブログを始めることにしました。

ゆたかにゆるーく暮らすことを目指してます飛び出すハート

よろしくお願いします


   


イベントバナー





昨年から家の家電の調子がつぎつぎと悪くなっています
泣き笑い



つーーーらーーーーいーーーーーー!!




昨年壊れたもの

 ・エアコン
(壊されたが正解…)

 ・ディスポーザー


現在調子が悪いもの

 ・食洗機

 ・冷蔵庫
(ときどき扉が少し開いていても警報音が鳴らないタラー
 
 ・洗濯機
(たまーに変な音がするもやもや

 ・オーブンレンジ
(洗濯機と同じ。。。)


家事に直結する家電で平穏無事なものは、

 ・炊飯器

 ・トースター
 
 ・電気ケトル

くらいかも無気力


しかも、炊飯器は保温にしか使ってない…



洗濯機は次買うなら乾燥機付きがいいなー。


と思いつつ、私のズボラさを考えたら縦型になりそう。


電化製品って機能が充実すると繊細さが増しませんか。
そう感じるの私だけ??


洗濯機には乾燥機能なしなので
梅雨時期は浴室乾燥に頼り切り。


そういえば浴室乾燥の温度も最近イマイチな気がするような…


しないような魂が抜ける魂が抜ける


イベントバナー



家電は全般今のお家に越してから買った物ばかりで、


購入して10年は経過したので経年劣化ですね。


食洗機は死活問題すぎるからどうにかする!
洗えるんだけど、変な音するし乾きがイマイチ。


として。


ついでに(?)


インテリア変えたいとか、


何なら引っ越したい欲すら常にあるのですが、


最近の近所の物件価格を見て震えています不安


娘が独り立ちするまでは地に足をつけて、


欲をうまくコントロールしつつものと時間を大事にして


いろんなもの駆使して生活を守らないとびっくりマーク


頑張りますスター


まずは家電〜〜。



使えてるうちに替えていかないとねネガティブ