関東在住、専業主婦10年目です。


40歳になり、家計管理と家庭内のことについてきちんと取り組まねば!と思いブログを始めることにしました。

ゆたかにゆるーく暮らすことを目指してます飛び出すハート

よろしくお願いします。



4月が終わりましたね気づき

今月は残額作れました!

残せたのは
3,380円飛び出すハート

少額ですがマイナス続きだったので本当に嬉しい泣き笑い

記録と確認をすれば、ズボラなわたしでも節約を意識出来るのだなと


ちょっとだけ自信がもてます
ニコニコ


皆さんのブログを拝見して、素敵なアイディアや意識づけ、考え方など、たくさん参考にさせていただいてます飛び出すハート

これからも学びながら、家計管理を頑張っていきたいです。


5月は大きな出費が見込まれるイベントとお出かけがあるので、
しっかり楽しめるように気をひき締めて臨みます


引き続きがんばるぞ
飛び出すハート



5月は美容院に行く予定です。

ちなみに美容院に行く頻度は年に片手で足りる程度。
カラーは3年前にやめていて、カットとトリートメントのみ。

頻度が低い分ホームケアを充実させています
スター
娘の髪もお手入れできるので一石二鳥キラキラ

定番のリファのシャワー♡頭皮と肌に優しい肌あたりのシャワー気づき


ケアプロ気づき持っていいるのは旧型の黒いタイプですが使うと髪がツヤツヤイキイキするラブラブ新型も良いんだろうなぁ。


お風呂前のトリートメントとアウトバスのオイルはOLAPLEX気づき


プレゼントしたらすごく良かった-♡と喜んで頂けたリファのブラシ
気づき


このブラシでブローするとすごく早いし絡まないし扱いやすくて大好きラブラブ

我が家のドライヤーは初代ヘアビューザー。
なので変えたいなぁと思いつつ、まだまだ使えるので見送り続けています…。

改めて見るとヘアケア含め美容代の割合高いのかも。
今後は改めることとして、今あるものを使い切る➕しっかり活用して、清潔感を保ちたいです
気づき