研修32日目~36日目 | 30過ぎの転職後日記

研修32日目~36日目

金曜日にトヨタ産業技術記念館というところに見学に行ってきた。
トヨタの歴史と自動車についての展示がメインです。

自動車にまったく興味のない私にとっては「1時間ぐらいで見終わるかなあ」と予想していました。

しかし、思いのほか面白く、3時間ぐらいいました。

展示内容がそこら辺の公共博物館には負けないぐらい充実してます。自動車のパーツの説明も実際にものを動かして説明しているのでとてもわかりやすい。プレスやら塗装の工程の説明も実際に機械を動かしているのでこれまた面白い。

興味のない私でも楽しめたんだから自動車好きにはたまらないところでしょう。

これで車に試乗とかできたら最高だったんですけどね。

館内のレストランでランチを食べ、ビールを飲んでその日は解散。

最高に楽な1日でした。

またこんな日ないかな