研修23日目~27日目 | 30過ぎの転職後日記

研修23日目~27日目

安全教育というのがあり、受講しました。


内容としては危険予知トレーニング(KYT)と安全運転の2つ。


KYTは勤務中に怪我しそうなことをブレストして、危険性が高いやつをいくつか探し出し、、それへの対策を考えるもの。対策が決まったら指差ししながら対策を声に出す(電車の運転手さんみたいな感じです)。


KYTに関するビデオをみましたが、かなり笑えます。ローカルバラエティ番組より面白いです。安全運転に関するビデオも高度経済成長期に撮影したの??というくらい時代を感じさせるものでした。


みんな真剣に見てましたが、内心どうだったんでしょうか?


同期の連中は笑いをこらえるのに大変だったそうです。