沖縄旅行№2(美浜アメリカンビレッジ) | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

「波の上ビーチ」

 

海岸に垂直に切り立った

 

崖の上に

「波上宮」が

 

あります

狛犬の代わりに

 

シーサーが鎮座する

 

本州の神社とは

 

一味違った

 

雰囲気が魅力的です

琉球八社のひとつとして

 

琉球王朝時代より

 

沖縄の総鎮守として

 

信仰されてきました

パワースポットとして

 

多くの参拝者を

 

集めているようです

車で

 

東海岸を

 

北上して

本日の

 

宿泊地

 

「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」に

 

やってきました

沖縄本島中部

 

北谷(ちゃたん)の

 

西海岸に位置する

 

アミューズメントタウン

街中が

 

フォトスポット

 

色鮮やかな建物や

 

カフェ・レストランが

 

立ち並びます

観光客で賑わう

 

人気スポットです

普段

 

このような場所には

 

宿泊しないのですが

イギリスから

 

帰国中の

 

家内の親友夫婦と

 

合流するため

ここに

 

泊まることにしました

チカチカして

 

目が痛い(笑)

にぎやかな街から

 

抜け出して

 

夕飯は

 

落ち着いた店を

 

探しました

お疲れ様!