大台ケ原登山№3 | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

青空が広がってきました

 

気分爽快

 

木道を行きます

 

牛石ケ原に到着

 

 

石畳の道を抜け

本日のハイライト

 

「大蛇嵓」へ

 

「だいじゃぐら」と読みます

険しい崖を抜け

ヤバい橋を渡ります

巨大な崖は

 

下から吹き上げる

 

白い雲に

 

覆われています

ところがところが

あれよあれよ

白雲が消えて

荒々しい姿を

 

表しました

 

まるで

 

マジックのよう

今私が立ってい場所は

 

目の前に見える崖の先端と

 

同じ環境です

つまり

 

こんな感じ

 

 

鎖の向こうは

 

数百メートルの

 

断崖絶壁

スリル満点だぜ

ここが

 

「大蛇嵓」

おっかなびっくり

 

先端から撮影

怖くて真下は

 

覗けませんでした

「シオカラ谷」まで

 

急峻な坂を下ります

ここは

 

シャクナゲの群落の

 

名所です

運よく

 

ちょうど満開の季節

新緑の中に

 

紅一点

 

ゴロゴロ道を

 

一気に下っています

道の両側は

 

シャクナゲ

シャクナゲのトンネルを

 

くぐります

トンネルから

 

空を見上げてカシャ!

 

お気に入りの一枚が

 

撮れました