近江八幡サイクリング№3 | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

近江八幡は


豊臣秀吉の養子である


豊臣秀次が開いた


城下町としても


有名な場所です

「八幡掘」界隈を


散策します

この堀は


秀次が築いた


運河です

琵琶湖とも


つながっていて


船が通ります



水辺へ下りて


少し


歩いてみます



涼しい風が


吹き抜け


気持ちがいい

昔と変わらぬ


風景

いい感じです







休憩は


クラブハリエで

私一人では


ぜったい


入ることのない店


娘がいるので


今日は特別

娘の


「琵琶湖まで走りたい」


というリクエストに応え


近江八幡から離れ


距離を伸ばします

炎天下


「大丈夫かな~?」


「私はへっちゃらですよ~」

坂道を


上ります


めちゃくちゃ暑いです







この景色を


息子たちに


見せたくて


がんばって


ここまで来ました


走行25Km


私は


家に帰るなり


バタンキュー


ところが


息子夫婦はカラオケに


お前たち


なんという元気さだ


唖然!