「馴染みのお店」とは? | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

かみさんと


晩御飯食べに


こちらのお店に

「馴染みのお店」


というのは


なんとなく


イイものである


年に2回しか


行かないのに


馴染みの店と


言っていいのかは


ともかく


店の大将に


名前と顔を


覚えてもらっている


そんな


店が三軒ある


大将と女将さん


そして


私とかみさんの


この4人が


相性のイイ店である


三軒とも


カウンターだけの店である


そして


最近気が付いたのだが


私たちだけ


他のお客さんより


料理が出てくる


ペースがこころもち


ゆっくりしている


はたして


たいていは


他のお客さんが


帰った後


私たち夫婦だけが


店に残ることになり


気兼ねのない


楽しい会話の


時間が始まる


商売のはなしや


互いの


子どもや家族のことで


話が盛り上がる


いや


一軒だけは


犬のはなしで(笑)


おしまいはいつも


「話の続きは


次回バンブーハウスでしましょう」


と決まっている


迷惑にならないように


早めに切り上げる


そんな間柄だ


互いに商売人同士


分かり合えることも多いのだ


これからも


ゆっくり長~い


お付き合いを


願っています


今日も


ごちそうさまでした