「流れ橋」復活してました | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

一昨年の台風で


流出した


上津屋の「流れ橋」が


復旧していました

かみさんが


「見てみたい」


というので


連れてきました


流れ橋は


過去21回も


流されてます


しかも


前回の流出は


4年連続だったからねえ


役所もさぞ


がっくりだったろう


橋が流されるたびに


予算の問題が


取りざたされてきましたから


再建するのは


もう無理だろうと


私は


あきらめていましたが


住民からの要望が


強かったのでしょう


復活した橋を


2年ぶりに渡ります


ところで


今回の事業費は


3億7千万円だって


また高くついたよなあ~

確かに


残ってほしい景観では


あるけれど


流れたら


また税金パーだからねえ


熊本の被害を思うと


複雑な心境だなあ