早春東山トレイル登山№4 | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

大文字山から


下山し

やってきたのは


大好きな


法然院

残念乍ら


時間が遅く


閉門したあとでした


法然院にある


谷崎純一郎の


墓です


墓石には


「寂」の文字

哲学の道を


横切り

穴場の


銭湯を発見


暖簾のかわいらしさに


ちょっとどうかと


思いましたが


脱衣場と浴室は


とても風情があって


いいお風呂でした

みんな


汗を流し


温まったあとは

ウォーキングの続き


歩いて


ゆるやかな


丘を登ります

真如堂から

金戒光明寺へ


会津藩殉難者墓地


幕末


会津藩主松平容保が


京都守護職に就任


ここは


会津藩の本陣が


置かれたところです


藩兵1000人が


京都に常駐していました


それでも手が足りず


新選組が


支配下に


結成されます

鳥羽伏見の戦戦死者の


石碑を


見つけました



西山に


夕日が沈みます



珍百景


アフロヘアーのお地蔵さん

本日の


登山&ウォーキングは


ここまで


38000歩


歩行距離24㎞

打ち上げは


山小屋風の店で


信州ジビエ料理

乾~杯!

猪豚バーベキュー

カモロース

馬刺し

岩魚




今までの思い出を共有する


楽しい時間

仕上げは


手打ち信州そば


美味しかった


皆さん大満足


お土産に


手製の梅酒をいただいて


大将


御馳走様でした

バスで


京都駅まで


帰ります

ここで全員解散


皆様


お疲れ様でした=