今日は萩にて2チームとトレマでした。


会場設営から始まり、初めてのコート作りは予想以上に時間がかかってました。

少しずつ役割分担や、手が空いたら次は何をするかを自分で考えて行動出来る様になるともっと早くなると思います。

月に一度は萩でトレマ出来たらと思います。


試合の方は11人の試合ってこんなんよね?って感じの試合でした。


守備も攻撃も関わらないといけないし、コートは広いから常に予測してポジションを取り続けないと試合にならないよね?


じゃあ普段のトレーニングで言われてる事って試合で凄く大事で、昨日も伝えてた言葉を思い出して欲しいなと思います。


試合をするのに80%でなんとかなる試合はありません、常に持ってる物全て出して成立する状況での試合を組むようにしています。


明日はバンブーカップの運営です。


設営や副審を中学生にやってもらいます。


副審はボールの状況を見ながらディフェンスラインに合わせて動くのでサッカーの上達にも必要な要素です。

ルールをしっかり理解することも大切な事です。


明日も1日頑張りましょう。