雨の影響で当初の予定が変更になりU13で高川学園女子U13とのトレマでした。


こちらは人工芝でしたので泥だらけになることは無く雨の中でゲームが出来ました。


最近のトレーニングで伝えているサイドの選手の前と後ろの関係性、そこからのその隣の選手の関係性でのボールの循環、崩し、ビルドアップ、ゲームの中での相手の立ち位置に対してのポジションの変化。


見て、気付いて、動く


日常にもこれらの成長のヒントは沢山ありますね。


変化の多いサッカーの中でこれで良いはありませんし、自分達も変化し続けるチームでなければなりません。


少し前のサイドの選手の動きは縦に引っ張る事でしたが、今はサイドバックの立ち位置とボールの運び方によって中と縦に動き方を変える、逆のサイドにボールがあるときもどこのポケットに降りてくるか?

単純な一つの動きではなく状況によって正解が変わります。


少しずつ出来ることも増えてきました。


またトレーニングや試合で積み重ねていきましょう。