今日は長門にて3チームとトレマでした。


初めて11人制の試合に参加する選手も居ましたので試合前に大まかな説明と試合でのやる事を伝えました。


中学生でも、まだまだ理解できてない部分も多いですし初めてなら尚更出来ないのは当たり前です。

それでも少しずつ良いプレーも見られました。


試合では自分の出来る事、出来ない事を気付いて、トレーニングで出来るようになっていく、その為に試合を行う、これは今までも伝えてきました。


1日の中で変わっていく部分もありますし、変わらない部分もあります。

そしてわからない所は遠慮なく聞いて欲しいなと思います。


中学生になるとわかったふりをするのも馴れてくるんですが、聞かないとわからない正解もありますし、正解の選択肢が頭の中に無ければ選ぶことも出来ません。


年内は次のトレーニングが最後です。

今日の課題をそれぞれ取り組んでくれたらと思います。