今日は島根県にてトレーニングマッチでした。


昨日のトレーニングでも話してましたがワールドカップが開催されてますので1番の教科書はワールドカップでの各国のプレーですね。


移動中にもハイライトや試合の映像を流してました。


今日の試合ではトレーニングで行った守備の連動からの攻撃に繋げる所を意識的に


ポイントは視野ですね。


集結からの分散を見え方から捉えて伝えてみました。


六年生にも色々なポジションを経験してもらってます。

人数が増えると違ったポジションも出てくるのでそれぞれに必要な部分の理解に色んなポジションを経験してもらいました。


後はワールドカップの試合を見て色んなポジションの動き方や色んなサッカーを観てほしいと思います。