今日はU12の選手が全日県大会でした。


新チームになり中学生との活動も増えて来たので今日はベンチに入りました。



試合結果は1対1延長後のPK2ー3で負けでした。

試合内容は前半から狙いとしていた斜めのボールを使いながらチャンスを作ってましたが決め切れず後半へ

センターバックのボール運びからサイドの選手が飛び出して1対1を決めて先制

先に点を取るとどうしても受け身に回ってしまいますね。少し押し込まれて、何度も跳ね返してましたが、ペナルティエリアの中でクリアのボールが手に当たりPKを与えてしまい同点に

その後もチャンスを作ってましたが最後に打ち切れずPK戦に

キッカーは自信のある人が蹴って良いよと伝えました。
見事に一人目が外しました。
そして負ける。

結果としては残念でしたが、チームとしてボールを大事にしながら相手の背後をついていく、ボールを持った選手を前進させる周りの動き等は良く出来てたと思います。

足りない部分はゲームの中での勝ち切る事 全体のバランスを崩す所と保ち続ける事や、時間の使い方、相手の状況からの遅と速

後はそれぞれの最後のワンタッチだとか後一歩の部分をどれだけ詰めていけるか?

ちょっとした所にその部分は出てくるので普段の90分のトレーニングで見落とさずやり続けて欲しいなと思います。

試合には負けましたが、今日に至るまでの過程は成長に繋がったと思います。