昨日、今日とリーグ戦でした。


結果は1ー2と1ー3


今日でリーグ戦が終わりました。1勝1分け3敗


ラスト3試合は勝ててもおかしくないゲームでしたが、後少しとか、もう一歩とか、ちょっとした差で負けや、引き分けの試合でした。


どの試合も勝ちにいけるように準備をしているんですが、試合をするのは選手なのでベンチでは歯痒い思いで見守るしか無いんです。


いつも試合に負けた時に思うのは、この負けが誰かの一歩になれば良いなと思うんですが、成長の無い負けは何も生まれないし、ただ、ただ悔しいだけです。


試合の後のトレーニングはとても大事です。


この負けが意味があったのか?無かったのか?