リーグ戦3試合目でした。

結果は2ー0

今回は少しポジションを変えてのゲームでした。

相手のプレスが前から来るので、後ろにボールを回せる選手を、前に裏に飛び出せる選手を配置しました。

ビルドアップではアンカーの選手が上手く間で受けてくれたので2列目の選手が前向きにボールを持った後、前に配球をしてくれてました。
前半に決定機もありましたがスコアレスで折り返し

後半に2列目の選手がミドルシュートでゴール、先制したので、その後はやるべき事が明確になり、トップの選手が追加点も取ってくれました。

今回は守備のハードワークを6年生が引っ張ってくれたと思います。ボールにどんどんチャレンジしてくれるので中学生も守備の意識が引き上げられたと思います。
次の2連戦で前期のリーグ戦が終わります。
良い準備をして臨みましょう。