今日は高校生と合同トレーニングでした。

テーマを頂いていましたので、普段行っているトレーニングの中のテーマにあうトレーニングを行いました。

普段のトレーニングでも、ウオーミングアップの中にテーマに沿った動き作りや、導入部分を入れてます。

いきなりボールを使ってトレーニングを行っても実際はその部分が改善や成長しているか?は難しい所もあります。

トレーニングでの意識付けや、動き作りを行ってからトレーニングするとスムーズにトレーニング出来ますし、こえかけからの反応も早くなります。

ボールを使ったトレーニングでも、自分達で何がミスでボールを失ったのか?何が出来たら成功だったのか?
そんなトレーニングを行いました。
自分で理解して上手くなっていく、言われてやらされて上手くなるのと違いますよね。


たまに、異なる環境の選手が混ざり合いトレーニングするのも良いですね。
普段の習慣の違いが良くわかります。