今日はハウスで、トレーニングでした。

普段より少し時間があったのでコーディネーションのトレーニングを多めに行いました。

面白かったのはこれです。


身体の様子が良くわかります。

足首、股関節、身体全体の捻り、バランス感覚、これだけで色々な事がわかります。

ほとんどの選手が足首が硬く、股関節も硬いです。

怪我もしやすいですし、プレーの幅も狭くなります。

因みに、自分は出来ます。

その他にも、反射神経を鍛えるトレーニングや、視覚から脳から身体へ伝える、伝達系のトレーニングも行いました。

普段のトレーニングにも少し入れてますが、週末にトレーニング出来る時はこの様なトレーニングを行うようにしてます。

試合では身体的な負荷がより多くかかりますが、今回のトレーニングではその他の部分をより働かせて刺激を与えました。

みんなには靴を載せるのまたやるからと伝えました。

さて、どうなるんでしょうか?ひたすら靴を乗せる練習をするのでしょうか?