今日は山口市にてトレーニングマッチでした。

試合前に筋肉系の怪我についての話をしました。

試合になると自分の力、以外の力が働くので怪我が起きてしまう話を簡単に伝えました。

試合前に準備しすぎたのかいきなり鼻血出てる選手居ました。


今日はU12の選手も一緒に試合でした。

全然違和感無い選手も居ますし、初めて11人制をやってみて、ゴールまで遠いなと思う選手も居れば、こっちの方がやりやすいと言う選手も居ました。

まぁ、ゴールは遠いし、相手は多いし、時間も長いので、色々な工夫は必要になってきます。

それぞれに感じた事をトレーニングに活かして下さい。

中学生は大まかなボール回しは理解して来たのでそろそろ次に進んで欲しいと思います。

1つ言えるのはボール持っても、持たせても、動かないと駄目な所は一緒。

またトレーニングで頑張っていきましょう。