今日は福岡でフットサルのTRMでした。


再来週の県大会へ向けて様々な確認を行いました。

守備の確認、セットプレーの確認、選手の組み合わせ、普段のトレーニングでは出来ない部分が確認出来たので次のトレーニングから生かしていこうと思います。

特に課題としては最後のシュートの場面に後1人関われたらという所ですね。

TRMの後はFリーグの観戦へ



良いタイミングでFリーグが行われていたのでこれは観に行くしかないと思い行きました。
試合の距離も近いですし、試合中の選手の声やベンチの様子も良くわかるので良い勉強になったと思います。
ゴール前の得点の取り方や、前の選手のボールの受け方等、選手同士でもあーやったらこーやったらと会話をしていました。

中学生にもなると観戦しても得るものも大きいみたいですね。

また機会があれば行きたいと思います。