投稿258日目 大阪土産話? | とーるじーじのブログ

投稿258日目 大阪土産話?

 TODAY'S
 
大阪土産話?

 今日は大阪の娘の所に行った時のどうでも良い話です。

 
 まずは、スーパーで見つけた品。

 大阪名物?初めて見ました。娘も初めて見たと言ってましたよ。

 中身はこんな感じ。

 濡れ煎のたこ焼き型みたいな感じ。

 酒の肴になりますね。

 帰るときに娘が土産に4袋も買ってきてくれましたよ。

 

 お次は、嫁さんが食べてみたいと言って買ってきてもらってた

 たこせんですね。

 たこ焼きをえびせんべいで挟んだだけですけどね。

 これも大阪名物みたいですね。

 

 私の小さな頃と大阪名物も変わってきてるのかな。

 

 最近は大阪に行くと梅田の百貨店をウロウロとすることもあって、これは阪神百貨店地下で食べた昼食

 「まるごと淡路産玉ねぎ海鮮クリームグラタン定食」

 何か長い名前のランチでしたね。

 このランチが起因して帰宅後に嫁さんからリクエストがありましたが、それについては、また後日ですね。

 

 大阪では、あとは、アウトレットとコストコですね。

 

 これはアウトレットでの昼食

 都会のお店のランチは結構高額ということで、お弁当を買って食べましたよ。鶏総菜専門店「ごち惣さん」のお弁当でした。

 

 コストコといったら、やっぱりこれですかね

 あこがれのプールですね。

 もちろんめだか飼育用にあこがれですね。

 

 最後のどうでもよい話はこちら

 シャノワールさんのケーキ。

 フランス語で「シャ」は猫。「ノワール」は黒。

 ヨーロッパでは幸福を呼ぶと言われる黒猫がシャノワールさんの目印らしいです。

 

 でも

 このケーキの生クリームのデコレーションは犬じゃないかなぁ。

 

 HPで会社案内みてたら、社長さんのお名前が山本晋也さんでしたね。

 

 私にとって山本晋也さんといえば、

 このお方ですね。 「トゥナイト」が懐かしい。

 

 ほんとにどうでもよい話ばかりでしたね。

 

 と言う事で今日は

 「大阪土産話は、ほんとにどうでも良い話でした。」

 という投稿でした。