投稿244日目 収穫の次は | とーるじーじのブログ

投稿244日目 収穫の次は

 TODAY'S
 
収穫の次は

 めだかは産卵→孵化→針子→稚魚→若魚→成魚ですが、家庭菜園は植え付け→成長→開花→結実→収穫では終わらず次に調理の工程が待ってますね。

 

 先日投稿に載せた茄子は

 「茄子と豚こまの卵とじ」に料理しました。

 

 ちょっと写真では色が悪いですが

 フライパンひとつで作れてそのまま食卓に出せるラクチン料理でしたよ。

 

 きゅうりも

 我が家でも収穫しだしたし、ご近所さんからも頂いたので料理しましたよ。

 

 「やみつききゅうり」

 

 こちらも叩いて調味料と混ぜるだけの簡単料理です。

 

 と言う事で今日は

 「家庭菜園で収穫した野菜で料理を作りました。」

 という投稿でした。