投稿204日目 頑張ったぁ? | とーるじーじのブログ

投稿204日目 頑張ったぁ?

 TODAY'S
 
頑張ったぁ?

 先日、娘と孫娘が我が家に来ました。

 

 私は頑張りました。と言うか頑張らされましたかな?

 

 朝一のめだかの餌やりには孫娘が私につきっきりで、やらせてコールの連発。

 ふと気がつくとタモを手に持ち、めだか掬いがしたいというのでMIX容器のめだかさんを少しだけ掬わせましたよ。

 次々と産卵床チェックもしてくれましたね。

 

 次はこちら

 いちご狩り。

 私には、どれも美味しかったです。

 私は、いちごに関しても、お酒に関しても「違いがわからない男」ですね。

 せめてめだかさんに関してはちょっとは違いがわかりたいと思ってますよ。

 結構の量を食べましたね。

 左上の写真は私ではなく孫娘ですよ。

 

 シーズンもピークがすぎたみたいで料金もかなり下がってましたね。土曜日でしたが、シーズンのほぼ半額かな。

 

 でも農マルの販売所に並んでたいちごの価格が・・・

 めっちゃ安く売ってましたね。

 4パック分がほぼいちご狩り料金かぁ。

 それだけは、食べれてないなぁ。いやいや、料金じゃなくて自分で採って食べるのがいちご狩りの魅力ですよね。

 

 いちご狩りの後も

  うさぎや→ワインと地酒 武田

  →昼食用にふるいちのぶっかけのテークアウト

 とご指示のままに頑張りましたよ。

 

 夕方にもうひと頑張りしたのですが、それに関しては、また後日投稿しますね。

 

 と言う事で今日は

 「娘と孫娘が我が家に来てたので、ちょっと頑張りましたよ。」

 という投稿でした。