投稿157日目 やめられないなぁ | とーるじーじのブログ

投稿157日目 やめられないなぁ

 TODAY'S
 
やめられないなぁ

 昨シーズンは、めだか購入はヤフオクは控えてイベント等で現物をみて購入する事が多かったです。

 でも冬越しがあまり上手くいかなくて今シーズンの種親不安もあるなか、ちょっと前のことになるんですがヤフオクみてたら思わずまたポチしちゃいました。

 欲しかったのはこれ

 女雛さん。

 古い品種なのでイベントでは余り見なくなりましたね。

 

 送料負担が割安になるので、こちらもポチ。

 小町さん。

 こちらも余り見なくなりましたね。

 

 イベントでは、やっぱり最新品種のラメ系、ヒレ長系、目変化系中心で、昔の品種は余り見られ無いですよね。

 

 今回のポチは現有戦力の補強目的なので容器が増える事ないからまぁいいかなぁ。

 

 という事で今日は

 「ヤフオクがやめられず、またポチしちゃいました。」

 という投稿でした。