賃貸用にゴミ捨て場を用意しなくてはなりません。


うちの場合、賃貸の正面玄関前しか、場所が取れないんです。(駐車場をあきらめれば別ですが)

そんな、建物の「カオ」になる部分ですから、変な状態にはしたくないわけで。


世の中にはかっこいいゴミストッカーっていうのは無いもんですかね~ と探していましたが、

まあ許せるレベルでアルミやステンレスのものはありましたが、やっぱりゴミっぽいよな~。

しかも、高いし。。


800リットル用で20万円とかするんですよ!! ヽ(`Д´)ノ


ということで、こんなふうに考えました。

「扉をつけて見えない状態にしたうえで、一番安いプラスチックのゴミストッカーを置こう!」

門の取り付け工事で15万円。 一番安いゴミストッカー(ヨドコウ)で5.5万円くらい。

合計金額だと、高いゴミストッカーと変わらなくなっちゃいましたが、


見栄えが良い&5万円ちょっとで古くなったら取り替えられる


ということになりました。

取り替えるときが来るのかはわかりませんが。。。