坊が入院して3日経ちました。

なんか長いような短いような、

朝起きて家事やって、面会に行く準備して、ついでに区役所いったりして、坊と合ってスーパー寄りながら帰って、パパが帰ってくるのを待ってブログ書いているうちに夜中になっているのでけっこうあっという間に1日は過ぎている。


11/29

坊は午前中はレントゲンの検査があったので、面会に行った時、かな~り熟睡してた。

おねんねのところ耳鼻科の検診のお呼び出しがきたので、本来なら看護士さんがつれていくところを、私と行くことに。

抱っこしたら起きたけど、いまいち状況を把握していない様子で検診が終わってもママと目を合わしてくれない。

かといって機嫌もわるくない。

昨日プレイルームから借りてきたうさちゃんの腕人形がお気に入りらしく離さない。

ほとんど抱っこでおもちゃや高い高いで遊んだ。

ベッドのゲートをあげると泣く。

暗くなるとぐずりだす。

そして帰る頃には号泣。

ママンも泣きたいのをこらえてそばを離れた。

入れ替わりに看護士さんが抱っこしてくれたのでおまかせする。


耳鼻科は中耳炎のなく問題ナシ。

胸部のレントゲンは、右の肺がすこし曇っていた。

風邪のせいで気管支が炎症しているのかもしれないとのことで、今はこのことに関してはあまり気にすることはないよう。


11/30

坊はというと部屋に入る前に手を洗いながら覗いてみていると、気配を察知したのかお気に入りのうさちゃんと遊んでいて、うさちゃんを抱きしめながらクスンクスン泣き始めた。

ベッドにかけつけママを見て泣き出したので急いで抱きあげた。


血液検査では、好中球  が20%、1200個とぐ~~~んとアップ。

金曜日にまた採血するので結果がよければ退院!!!

でも100個でも減っていたらもうしばらく様子をみるそう。


突発性発疹と、ママもパパも風邪ひいてたし、山形いったり、病み上がりに児童館行ったりでなかなか回復できなかっただけだよ!!

パパもママも好中球減少症と、はなっから信じてないから絶対退院できるよ!!!

ゆうx2

うさちゃんをママだと思って(ママは動物に例えるとうさぎには似てない・・・けど)

さみしいけどがんばれ!!