こんばんはです。
しおんです(๑ ˘ω˘ ๑)


今日は、左利きの日らしいです。


ちなみに私は左利きです。

でも、箸は右なので
あまり左利きだと気付かれないことも多いかも。

文字を書くのは左なので、それではじめて
あ!しおんちゃんって左利きなんだ!って言われることが多いです(๑ ˘ω˘ ๑)

箸は箸でも、菜箸は左で使うので不思議UMAくん




左利きだからと言って、そんなに困ることもないですが

改札を通る時、PASMOを左手に持ってしまうので
手をクロスさせるようにして、ピってします。


あと、おたま?レードル?の
注ぎやすいようにしずく型みたいになってるものは、大体右利き仕様なので
少し苦戦します(๑ ˘ω˘ ๑)


習字の授業では
字は右で書き、名前は左で書いてました。
手に墨がつかないので、何気に便利です。


左利きあるある??かな???




今日、Twitterで見かけるまでは
左利きの日があることを知らなかったびっくり

365日、何かしらの日なんじゃないかしら。。

明日は何の日かな??



では、おやすみなさいおすましスワン





しおんふんわりウイング