今日は記念日という事もあり大好きなお店のはしごを致しました。

まず1件目が祖師谷大蔵にある中華料理の名店 欣喜さん

間違いなくこのお店は世田谷NO1の中華料理店です

このお店が出来てから中華街には行かなくなってしまいました。

予約をしなければ中々、入れないですが1度試してもらいたいお店ではあります。

お店は祖師谷商店街から少し入った所にあります。

 

ブルーム胡瓜の胡麻油和え、お酒のつまみにも最適です。

 

シュウマイは今まで食べた中で最高に旨いヾ(@°▽°@)ノ

湯婆蒸し。下味がしっかり付いていてそのまま食べます

 

大海老のマヨネーズ和えです。マヨネーズと練乳の甘さが絶妙

 

大好きな豚角煮の黒酢かけ。中は柔らかく表面は少しカリッとして最高に旨いです。

葱たっぷり炒飯は炒飯フリークに是非食べて頂きたい秀逸の出来栄えです。

五目あんかけ醤油そばはほんのり甘く、細麺とマッチ

何時もなら杏仁豆腐など頂くのですが今日はデザートは別の店です。

自由が丘にあるモンサンクレールです、ご存知の方も多いと思いますが、あの辻口シェフのお店です。

辻口シェフといえば全国洋菓子技術コンクールにて23歳の若さにて優勝されている天才シェフです。つまり日本NO1のケーキやさんですね。爆  笑土日は凄い混み合いますが、ねらい目は平日です。

 

ショーケースには所狭しとケーキが並んでいます。

夏場は量を制限していたみたいでショーケースは寂しかったんですけど矢張りケースの中は宝石箱じゃなきゃです。(*^o^*)

ショートケーキにオプションでフルーツを足してもらいました。

ショートケーキは何処のお店にも置いてあるので食べ比べると違いはよく分かります。クリームもフレッシュで兎に角美味しい

幸せな1日となりました。

 

モンサンクレール

目黒区自由が丘2-22-4

03-3718-5200

11:00~19:00

定休日 水曜日 店内にカフェスペースあり