今日は三軒茶屋にランチへ!

 

とんかつの川善さんです

最近よく三茶でとんかつを食べるんですけど間違いなく、こちらの川善さんが三茶NO1です。あくまで個人的意見ですけどチュー

1階はお肉屋さんで2階が直営のとんかつ屋さんになります。

開店から結構、混むのでよく相席を頼まれます。

 

卓上の調味料ですが特筆すべきは自家製と思われるドレッシング

 

いつもは上ロースを頼むんですけど今日は気分で中ヒレを頂きました。デレデレとんかつは間違いなく三茶NO1なんですけど、こちらのお店はキャベツの千切りがフワッとしてかなり旨い。

これは都内NO1間違いないですね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

更に食後にはオクトーブルさんへ

こちらは住宅街にあり駅からも結構遠いのでハードルは高いです、しかも狭いので車では困難な場所にあります。

しかし、こちらのお店は「マツコ&有吉のかりそめ天国」という番組にてクリームパンフリークの方が決める東京NO1クリームパンが買えるお店なんです。

それがこちらのクリームパン250円税別

パティシエの方が作っています。

本来はケーキ屋さんなのでショーケースには美味しそうなケーキが沢山びっくりケーキもいくつか頂きましたが、かなり美味い!

 

フランス菓子 オクトーブル

 世田谷区太子堂3-23-9  03-3421-7979

10:00~19:00 定休日 火曜日

是非1度召し上がってみてください