桜散策

テーマ:
最近、花の投稿ばかりですが、各地の桜を見てきたのでアップ



皇居
後ろに警視庁




国立劇場



千鳥ヶ淵




靖国神社
標本木




谷中霊園




上野公園


桜を見る余裕がある生活は素晴らしい
AD

オオカンザクラ

テーマ:


上野公園のオオカンザクラが満開

とても良い気分なのに

調停調書の更正が必要な事態が勃発!

しかも凡ミスレヴェル

送達費用負担(善意で)がとてもよろしくない気分

特別送達で1072円になるのかな

鶯谷の信濃路なら贅沢できるレヴェルですな(T_T)
AD

通訳人

テーマ:

最近,通訳人が入る事案が多いのだが

 

時代の流れなのかな。

 

あまりやらない刑事事件でも3回連続外国人だったり。

 

通訳人といってもスキルの違い(性格の違い??)があって

 

ワタクシ無視して言い合いになってしまったり

(何言っているのか不明なので,ぽか~ん状態)

 

尋問で通訳人が外国語の証言聞いてうなずいて終わりとか。

(通訳なし,周り意味不明状態)

 

刑事だと若干報酬上乗せになっているのですね。

 

最近知った。

 

国税を投入しているので犯罪は減ってほしいですね!仕事は減るが。

 

 

・・・心入れ替えて今年に入ってブログ更新しているが,どうもダメだな。

オチのない内容を書いてしまった!ガクっっ