毎年初釣行は師匠と一緒なのですが、今年は都合が合わず単独釣行となりました。

いつも解禁初めに行く川へ。
準備をしていて気が付いたんだけど、フライボックスが無い。
一軍は忘れてきたみたい。
昨年使ったボロボロのでやるしかないな。
開幕戦はネットを忘れたり、リールを忘れたりとなにかやらかしてしまう。

入渓した途端に激しい雨。
これは今日はダメかなと思ったけど、しばらくすると小降りに。
せっかく来たのだから、ここはというポイントだけやって、いつでも撤収できるようにしておこう。

ここはいるよねというポイントで素直に出てくれます。

放流はしていないと思われる里川で、自然繁殖したと思われるチビヤマメ。
もういくつ寝ると大きくなるのかな。


お天気も回復し、ほんとに素直に出てくれる。
ドライフライ楽しい~。

ツヌケしたので終了しました。

また、師匠と来よう。

本日の釣果
チビヤマメ 10

おしまい。