My mom in USA | バリバリバリライフ

バリバリバリライフ

大好きな場所で、
大好きな人に囲まれて、
大好きなことして、
幸せ❣️

バリ島と日本を拠点として、
世界を旅しています。

物を最小限しかもたない
ミニマリスト。

アメリカ、フィリピン、マレーシア在住歴あり。

2018年10月〜バリ島 5つ星ホテルに勤務予定

今日は、
久しぶりに
アメリカのお母さん(Mom)と
chatしました

普段からFacebookで近況報告していますが、
今日はMomが私の最近の言動を心配してくれて、
様子を伺ってきてくれました

日本の彼と別れて(←このことについては、
ブログで全く触れたことはありませんが、
のちのち書かせていただきたいです)

バリに行くこと

なぜ結婚しないのか?

yoshieはこれからどうするのか?

などなど、
いろいろ聞いてきてくれました

Momは、
絶対的に私を信じてくれていて、
私を本当の娘のように
大きな愛で包んでくれます

だから、
私が決めたことを
心から応援してくれますし、

後悔のないように、
一人の女性として、
アドバイスもくれます

そして、
母なる大地というか、、、
見えない力というか、、、

私の心が惹かれる先には、
必ず出会うべきものがあるはず。

必ず導かれているから、
心に従って進みなさい。

と。

どんなことが起きても、

全てはうまくいっている


だから、
一喜一憂せず、
心を静寂にして、
あるがままに受け入れて
流れに身を任せるんだと。

結局、
自分を信じるのみだよ。


彼女の言葉に
いつも支えられています。

感謝しかありません。

そして、
バリにいる私の先輩である真由美さんからも、

まずは与えること

ということを教えていただきました

私は、
こうして
たくさんの方から、
たくさんの愛をいただいてるなーと
つくづく思います。

困ってても、
みんな助けあっている。

もしその愛に気づけないとしたら、
自分の中のエゴ、利己的な考えが
邪魔をしているんだなぁと思います。

いま、
プライベートで少し気持ちが落ち着かない
状況がありますが、

私の小さな見方で
その物事を捉えるのではなく、
そして、
不安からエゴでその物事を
いい悪いで判断するのではなく、


ふーって

一息ついたら、

もっと心を広げて、

全てはうまくいっているんだなぁーって

なんとなく感じてみよっとね